タイの秘境クット島旅行記④

タイの秘境クット島旅行記④

とうとう3日目。

あっという間だ。

俺の旅行は基本的には3泊4日以上でゆっくり回る。

だが、3泊でも短く感じてしまう・・。

最終日、やっと・・

良い天気

に恵まれた!

なんという青と緑。

少し風は強いが問題ない。

シュノーケリングツアーないそうだが、
スタッフが知り合いにプライベートツアーを頼んでくれた。

THB 1,500

プライベートツアーにしては安い。

お迎えが来るまで、しばし天気を楽しむ。

漁村へ到着。

袋にいっぱいカニを詰め込んでいる。

釣り用のエサか?

大きい船かと思いきや・・

細い小さい船!!

独り座る分しか横幅がない!!

真ん中に座らないと不安定だ。

漁師が運転席へ行くときに大きく傾く(汗)

音がすごい・・。

ふらふら揺れながら進む。

少し雲が出てきて心配だ・・
嵐が来たら絶対落ちる(笑)

船で海に出るって気分良いな!

沖に出て、

おっちゃんは釣り(笑)

俺は潜る。

昨日まで雨で今日も風のため、
特になにも見えない(笑)

少し泳いでランチタイム。

チャーハンの弁当タッパとカニ。

カニの剥き方を教えてもらった。

新鮮でおいしい・・。

カニってこんなにも優しい味だったなんて・・。

量が多くて痛風になりそう(笑)

海がどうしようもなかったので。1時間強でまた港へ戻った。

短い時間だったけど、
海に出れて満足!

ホテルに戻って小休憩をしてツーリングへ。

空が青い。

風が強いと波が泡立つ?笑

良い感じのビーチを発見した。

海も空も青く広い。

雨上がりの海いけてるじゃないか。

右手の歩道歩くの気持ちが良い。

誰もいない(笑)

やっていないホテルっぽいところの奥にあった。

「A Na Lay Resort」ホテルから入っていった!

覚えててよかった。

川(?)から水が流れているのか、逆流しているのか・・。

地図を見る限りでは川はないので、
海の水が流れ込んで言っているのかな・・。

いや、やはり川だと思う・・・。

写真が映える景色とはまさにこれだというビーチだ。

砂も、海も、空も、雲も、色が鮮やかだ。

この景色が今は自分だけのもの。

なんて贅沢なんだろうか。

秘境のビーチ感がにじみ出ている。

背の高い建物がなく小屋(?)しかない。

海のいろも野性的(?)

魚がのびのびと泳いでいるのが目視できる。

惜しみながら次のビーチへ。

さらに素敵なビーチに出会うことができた。

「Bang Bao Beach」

個人的にはクット島で一番好きかもしれない。

圧倒的すぎる。。

木の船乗り場も渋い・・

というかこの景色にはこれしかない。

クット島の美しさに

「出会ってしまった」

完全に心を奪われてしまった。

島側を映した写真はこちら。

海がエメラルド色。

しばらくここで本を読んで、
クット島の美しさを身に染みこませた。

ありきたりの表現だが、
ビタミンCを摂取した気分。

心も体も元気になった気がした。

良い時間を過ごせた。

お腹がすいてきたので、夕食へ。

同じビーチの端っこで、

1日目にもきた「The Deck Bar」へ。

まだ夕陽時ではない。

前回来たときはビーチがなくなるくらいの水嵩だったが、

今日はビーチがしっかり残っている。

iPhoneは光具合を良く映してくれる。

肉眼も良いが、写真もなかなか良いではないか。

なかなか素敵なバーじゃない?

ただし、大きい蜂がいた(汗)

シロップとか染みついちゃっている席は要注意だ。

海が良い感じ。

トロピカルスムージーが映えている。

ハンバーガーも映えている?笑

今度は料理にピントを合わせた写真(笑)

ついつい写真たくさん撮りたくなっちゃう。

だんだんと日が暮れていく。

タイに来てからたくさんの素敵な夕日に出会ってきた。

クット島の夕日も素敵だ。

夕日に向かって漕いでいる人。

うらやましいぞ(笑)

波も穏やかになってきた。

だんだんと人が集まってくる。

1日の終わりを祝うかのように。

今更だが・・

オレンジって暖かいな。

暖色って言われるのを身体で感じた。

夕日を満喫したので暗くならないうちにホテルへ。

ホテルのビーチも独特な雰囲気を出している。

見すぎると吸い込まれてしまいそうだ。

夜の始まり。

今日は海にも行けて、

素敵なビーチに出会えて、

夕日に心を奪われて、

熟睡だった。

そういえば、朝食を映してなかったのでこちら。

バイキング形式。

塩が強めの味。

今日は帰る日だが、島での生活は汗かくのでちょうど良かった。

どうしても昨日のビーチへ行きたくなったので、

もう一度。

昨日より曇り気味だが、

海はとても穏やか。

朝の海も優しい。

先端でのんびりしていたら、

お友達がやってきた。

優しいワンちゃん。

穏やかで人慣れしている。

帰りのお迎えがくるので、

1時間くらいでホテルへまた戻り、

島を後にした。

またこの景色を眺めに来るワン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*